4/20 秋葉イエサブ

前に一度べったーに投稿したんですけど、戦績書くには使いづれぇな〜と思ったので、はてなブログにしました
あたらしいデッキで挑んでみて、なおかつ戦績をメモれる時間があったので、まとめてみます〜
主に自分に対する備忘録、メモみたいな感じですが


使用デッキ:ルフマリ仕様のルフレ男デッキ〜クロルフも居るよ〜
いわゆる趣味に近い感じのやつです、とゆうか基本そうゆうデッキしか作ってないですね、そうですね
内容はも少し慣れたら載せようかなぁ



1回戦、青単サーリャ  ××

ハンデスだから、ルフレ1Cの特スキルが効くのか?!と思った時が私にもありました
引いても引いても上級ルフレが出ず、かつ、マリアベルちゃんも来ないためライブも出来ず、6ターンまでCC乗れずそのまま負けでした
2回クロムの二枚割がきたことで、ルインを打たれてもオーブを伸ばせなかったとゆう、オーブ不利に強いとゆうルフレの長所が潰れてたなぁと思います
多少1Cクロムを減らすとか、もう少し枚数が多いバランス考えた方がいいかな〜とか、う〜〜む考え所
計略の紋章が防御時ばかりに来るのも悲しい点でした
射程持ちに対してだと3Cブレディが回避がないとそうそうスキルを使えないところも痛いですね、どうにもこうにも
ドローの引きやオーブからの引きも正直ほかの上級があまり来なくて壁にもならずアァ〜〜〜↑↑↑って感じでした、とゆうか射程あるからおおむね壁にもならない(死)
デッキの弱点を見つけつつ、運がやばかったな……って思いました、幸先の悪いスタートって感じです かなしみ


2回戦、白赤青オボロ  ◯

おなじ40-70主人公
ただ、ルフレが最速CCできたのに対して、お相手さんが少し事故ってたようで多少序盤有利に
序盤は序盤で、あまりルフレが攻撃を受けなかったのも有利な一因、お相手さんの支援で同名が捲れること多々だったので、カードゲームって怖いな…って思いました
上級キサラギ、上級シグレ、STつばさちゃん、そしてオボロと、移動移動な感じでこちらの後衛にも触れるのでゥゥ〜ンおやめ下さい〜〜って感じ
飛行率が多分わたしと同じぐらい(か、もうちょい多い?)なので結構刺さる痛さ
つばさ→キサラギ→シグレって感じに周りを慎重に倒しつつ堅実に、とゆう感じで勝利しました
マークを使いたい!ルフレも入れたい!ってゆう思いで計略多めにしたんですが、射程もちがチキブレディ(あと場面によってはマークも)しか居ないので、ある意味計略増し増しで良かったのかもしれません
結果オーライってやつですね


3回戦、青白黒緑赤アズール  ◯

見ればみるぼど多色で驚きました、絆出撃管理がすごいなぁと…
アズールは下手に手数増やすとヤバイ(ヤバイ)とゆう印象があるので、横から倒しつつ…とやってたんですが、お相手さん後攻1ターン目から竜人による絆ブーストですでにヤバイ感溢れました
4、5ターンあたりでお相手さん手札増し増しで私の手札が3枚(マーク、下ルフレ男、上ルフレ男)の時に黒5Cカム子で周り一層されたのは控えめに言っても死にそうでした、マークを急いで華炎も射程もつかないのにCC出撃させたのは浅はかだったなあと思います
ノノも出てきましたが、割られたオーブに「次なる一手」であらかじめ仕込んでたフレデリクを出撃、4Cクロム、フレデリク、ルフレ男のオール70揃えて、お相手さん手札1枚のところでノノは見なかったことにして()主人公フルパン………
と、
したかったんですが、何をトチ狂ったか、二打目で回避したことでお相手さんが手札0になったにも関わらず計略で引っ張ったミストを殴ってました おかしい(わたしの頭が)
まあそんな感じでお相手さんの次のドローも主人公ではなかったとゆうこともあり、むにゃむにゃな感じで終わることに……申し訳ない……すみません………
途中で「次なる一手」をやった時に間違えて2枚置いたり(自分もまったく気づいてなかった)なんかこう……すみませんとしか言いようのない感じで本当すいません……ってアレ


みんなも、ちゃんとご飯を食べてからサイファしような!脳みそが変な感じになるぞ!!とりあえず帰宅早々レンチンご飯食べました